読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もち米のぺったんオタクライフ

まだまだオタクの悲喜交々。

気分転換には散歩

朝早くに散歩に行って来た。 気分転換には持って来いだった。 昨日、頑張って書きあげた話を誰かに評価してもらいたいなーと思いながら、評価してもらえなかったのが少し寂しかった。 オタクだからそんな日もある。

ラジオ体操大事。

元気が無くとも、とりあえずラジオ体操をすれば動ける様になる。 萌えだけで動ける年齢を通り越すと、ラジオ体操のありがたみが分かって来る。 今日もラジオ体操のお陰で随分と動けるようになった。 太陽の光、ラジオ体操、そして適切な温度。 オタクであり…

気になるものは気になる。

やはり、数値化された評価というものは気になる。 同人誌即売会とは違い、ダイレクトに突きささる。 そんでもって、気になって落ち込んでふと冷静に分析すると数値の理由が分かる。 分かってもやっぱり目に見える数値というものは気になるものである。 もっ…

若さは財産。

ある程度の年齢になって来ると感じるけれども。 若さは財産である。 無茶が出来ない。 徹夜や原稿詰めしても問題無かった体が、ラジオ体操をすると息が上がる。 なので言いたい。 体力があるうちにやりたいことはやっておいた方がいい。 多少の無茶も若い内…

ありがとう。

私は文章を書くオタクである。 とはいえ、頭は良くない。とても。英語とか数学とか引っ張り出されたら逃げ出す程度に頭は良くない。歴史も理科も地理も古文も大体逃げる。 それでも、文章を書くオタクである。 だからこそ、絵を描くのが楽しい。 最近、私の…

楽しくも苦しいオタクライフ

気が付けばオタクである。 もうかれこれ、何年オタクをやっているかわからない。 どっぷりオタク過ぎて、もうオタク卒業できないだろうなとは思っている。 私は、いわゆるオタク気質のオタクだと思っている。 若い頃には黒歴史の言動を大量に生み出し、それ…